【宝塚市のお客様】巻き込み事故 ベンツCクラス


宝塚市よりご来店されました、ベンツCクラスです。

今回のご依頼は、左リアフェンダーとリアバンパーの板金塗装です。

 

beforeはこちら!

 

左折時に巻き込んでしまったようです。

幸いにもホイールやテールランプにキズはなく、ボディだけの損傷でした。

早速板金していきます。

 

 

 

鉄板まで剥いでいき、引っ張り出し作業の写真です。
ほぼ引っ張り出しは完了していますが、最終の微調整をしているところです。
複雑にへこんでいたキズが元通りになっていますね!

 

 

 

引っ張り出し作業が終わればパテ盛りをします。

写真のようにパテヘラの跡などがつかないように綺麗に盛ると
削っていく作業が楽になります。

 

 

同時進行でバンパーも作業しています。

バンパーはあまり鉄板のボディのような小さいへこみは出来にくいですが
樹脂なので歪みはよく発生します。

今回もスリキズやへこみはありませんでしたが歪みが出来ていたので板金していきます。

写真はもう削り終わったあとですね。

これからサフェーサーを塗布します。

 

 

 

 

ボディとは少し色の違う白色部分がサフェーサーを塗布した箇所です。

完成にへこみは分からなくなっていますね。

 

 

 

横にあるプレスラインより上側の部分がサフェーサーを塗布した箇所です。

 

 

 

 

 

サフェーサーが乾燥したあとは、水研ぎをして表面をツルツルにしていきます。
塗装範囲をアシ付けして、塗料の密着性を高めます。
そのあと脱脂をしてマスキングという流れです。

 

写真は塗装直前に撮影したものです。

 

 

 

 

隣でバンパーも一緒に塗装していきます。

 

 

 

 

完成がこちら!

 

 

キレイに元通りになりました!

調色もバッチリで色の違いもありません。

 

 

この度はありがとうございました。

 

クルマのことならいつでもなんでもご相談下さい。

 

 


誘導バナー (3)


当店はこのページをご覧になっていただき、
お客様からのお問合わせが数多くあります。
みなさま、ご来店多数お待ちしております。


お見積もりは無料!
お気軽に072-780-1976までご連絡ください。
格安修理事例は、こちら!
当店までの道順は、こちら
修理したお客様の感想は、こちら
よくある質問Q&Aは、こちら!
無料代車あり。(要予約)

ガレージウィズユー
所在地  〒664-0026 兵庫県伊丹市寺本3丁目177
電話   072-780-1976
携帯   080-6228-1976
定休日  日曜日 年末年始 GW お盆
営業時間 AM8:00~PM18:00


伊丹市、宝塚市、尼崎市、西宮市、芦屋市、川西市、
豊中市、大阪市、三田市などからご来店頂いております。

     
車の板金 塗装ならガレージウィズユーへ! 代車無料完備!事故やレッカー搬送も対応できます! へこみ、キズ、カスタマイズも丁寧に修理します。 安い、安心、13000台の実績で元気に営業しています!
お見積もりは無料! お気軽に072-780-1976までご連絡ください。 格安修理事例は、こちら! 当店までの道順は、こちら 修理したお客様の感想は、こちら 無料代車あり。(要予約) ガレージウィズユー 所在地  〒664-0026 兵庫県伊丹市寺本3丁目177 電話   072-780-1976 携帯   080-6228-1976 定休日  日曜日 年末年始 GW お盆 営業時間 AM8:00~PM18:00
伊丹市、宝塚市、尼崎市、西宮市、芦屋市、川西市、 豊中市、大阪市、三田市などからご来店頂いております。  

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA