カスタムペイント MINIクーパーS 【尼崎市よりご来店】


尼崎市よりご来店されました、MINIクーパーSです。
今回の案件はカスタムペイントになります。

まずはリア側。

内容としましては、全体のメッキパーツ部分のペイントになります。
緑矢印の部分です。


給油口の蓋、ガラスモール部分です。


もう少し前の部分、アウターハンドル、ガラスモール。


フロントドア前付近です。
コーナーランプにもメッキ部分があり、Sのマークも残してほしいとのことでした。


最後にフロント側。
青矢印の部分はMINI純正色の赤に塗ってほしいとのことでした。
その他出てきた緑矢印の部分は、黒色に。

ではまずはじめにバラし作業からです。

メッキパーツは、綺麗に外さないとツメが折れてしまいますので注意です。
日本車ならまだ簡単ですが、輸入車は外しにくいものが多いです。

リア、フロントの大物です。


こちらがリアのガーニッシュです。
エンブレムのメッキはそのままという客様の要望で外されています。

塗装前には必ず、塗料をしっかり定着させるためにアシ付け作業をしますが
メッキパーツは例外です。
メッキパーツの場合は、特殊な液を吹きかけることでアシ付けの役割を果たします。
無事パーツ部分の塗装が完了し完成がこちらです。
beforeとafterを並べて見てみましょう。
まずはリア側。

かなり雰囲気が変わりました!
ガラスモールのメッキ部分は、専用のシールがありましたので
お客様に提案し承諾いただきましたので、
ペイントはせず、シールにて対応しています。

続いて右リア側。

給油口の蓋が特にMINIにぴったりなおしゃれな雰囲気になりましたね。

続いて右フロント側。

Sの文字はパーツと一体だったのでマスキング処理をしました。
ばっちりですね。


最後にフロント。
こちらも様変わりしているのが分かりますね。
他にないMINIクーパーになりました。

左側は出てきませんでしたが、右と同様の対応をしています。

お客様にも大変満足いただきました!
この度はご来店ありがとうございました。

     
車の板金 塗装ならガレージウィズユーへ! 代車無料完備!事故やレッカー搬送も対応できます! へこみ、キズ、カスタマイズも丁寧に修理します。 安い、安心、13000台の実績で元気に営業しています!
お見積もりは無料! お気軽に072-780-1976までご連絡ください。 格安修理事例は、こちら! 当店までの道順は、こちら 修理したお客様の感想は、こちら 無料代車あり。(要予約) ガレージウィズユー 所在地  〒664-0026 兵庫県伊丹市寺本3丁目177 電話   072-780-1976 携帯   080-6228-1976 定休日  日曜日 年末年始 GW お盆 営業時間 AM8:00~PM18:00
伊丹市、宝塚市、尼崎市、西宮市、芦屋市、川西市、 豊中市、大阪市、三田市などからご来店頂いております。  

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA