【宝塚市のお客様】ハリアー 保険修理 保険について


宝塚市よりご来店されました、トヨタ ハリアーです。

今回のご依頼は、リアゲート・リアバンパーの修理です。

beforeがこちら!

バック中、柱にぶつけてしまったそうです。

リアの骨格(バックパネル)まで衝撃は届いているようですので
そちらも修正が必要です。

 

テールランプやボディパーツに割れがあります。

リアゲートはくの字に曲がっており、鈑金での修理は不可です。
保険修理ですので、破損部品は全て新品交換で進めていきます。

 

保険での修理の流れは
①お客様から保険会社へ電話して頂く
②その電話にて当社で直す旨をお伝えして頂く
③保険会社から当社へ連絡が入り、ご入庫が確定する

基本的にお客様にして頂く対応はここまでです。

このあとの流れは
④保険会社の調査員が来店し、お客様のお車を確認(立ち会い)
⑤立ち会い後、作業スタート
⑥当社の見積もり、保険会社の見積もりで協定
⑦作業完了・納車

といった流れになります。
協定結果は後日、保険会社からお客様へ郵送されます。

 

①~③については、簡潔に書いてしまいましたが
不安に思うお客様も多く、ご来店してからその場でお電話して頂いても大丈夫です。
お電話する前にご相談して頂ければしっかり対応させて頂きます。

 

 

完成がこちら!

 

 

外装パーツはほぼ新品交換となりました。
ガラスは損傷は無かったので、交換ではなく脱着のみ認められました。

修理工場は、出来るだけ新品を使って直して綺麗に仕上げたい
という思いに対して
保険会社は支出を出来るだけ少なくするために、交換せず今の部品を使って安く直してほしい
という思いがあります。

このように、この部品は交換じゃないと直せないなど
そういったことを保険会社と話し合い、これを協定と呼んでいます。

 

 

当社では、月に何件もこういった保険を使った修理を行い、その都度保険会社とも連絡を取っています。
保険を使って直したいけど、果たして本当に保険で直すほうがお得なのか?
3等級ダウンして保険料が上がる事を考えたら、実費のほうが安いのか?
それは、損傷のレベル、現在の等級など様々な条件によって結果が違います。

ざっくり言えば
見積もり金額>3年間の保険料 →保険修理のほうがお得
見積もり金額<3年間の保険料 →実費のほうがお得
こんな感じです。

ただ、数千円しか変わらないなら保険で直そうかな!(逆も然り)
なんてこともありますので、算出して比べるところまで
当社はしっかりと対応させて頂きます。
そもそも入ってる保険では適用されるのか?
などの疑問もお持ちの方もいらっしゃいますので
そういう時は当社にご相談ください。

 

 

この度はご来店ありがとうございました。

車のことならいつでもなんでもご相談ください。

 

 

 

 


誘導バナー (3)


当店はこのページをご覧になっていただき、
お客様からのお問合わせが数多くあります。
みなさま、ご来店多数お待ちしております。


お見積もりは無料!
お気軽に072-780-1976までご連絡ください。
格安修理事例は、こちら!
当店までの道順は、こちら
修理したお客様の感想は、こちら
よくある質問Q&Aは、こちら!
無料代車あり。(要予約)

ガレージウィズユー
所在地  〒664-0026 兵庫県伊丹市寺本3丁目177
電話   072-780-1976
携帯   080-6228-1976
定休日  日曜日 年末年始 GW お盆
営業時間 AM8:00~PM18:00


伊丹市、宝塚市、尼崎市、西宮市、芦屋市、川西市、
豊中市、大阪市、三田市などからご来店頂いております。

     
車の板金 塗装ならガレージウィズユーへ! 代車無料完備!事故やレッカー搬送も対応できます! へこみ、キズ、カスタマイズも丁寧に修理します。 安い、安心、13000台の実績で元気に営業しています!
お見積もりは無料! お気軽に072-780-1976までご連絡ください。 格安修理事例は、こちら! 当店までの道順は、こちら 修理したお客様の感想は、こちら 無料代車あり。(要予約) ガレージウィズユー 所在地  〒664-0026 兵庫県伊丹市寺本3丁目177 電話   072-780-1976 携帯   080-6228-1976 定休日  日曜日 年末年始 GW お盆 営業時間 AM8:00~PM18:00
伊丹市、宝塚市、尼崎市、西宮市、芦屋市、川西市、 豊中市、大阪市、三田市などからご来店頂いております。  

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA