オールペイント クラウン 【伊丹市よりご来店】


伊丹市よりご来店されました、クラウンです。
同色オールペイントのご依頼です。

車がこちら。

右ヘッドライト横が大きくへこんでいますね。
フロントバンパーもいくつかキズがあります。


年式もかなり古い車ですので、全体的に塗装の劣化が見受けられます。
クリアのツヤもピカピカというよりは少し霞んでみえます。

このお客様は、20年以上このクラウンを乗り続けておられるようで
今回の同色オールペイントに至った経緯も頷けます。
かなり愛着のある車だそうで、大事にされていますね。

後ろ側からみるとこんな感じです。


リアバンパーは分かりやすく劣化していますね。
鉄板と樹脂とではこのような劣化の差が生まれてしまいます。

今回のオールペイントは同色ですので、ドアやトランクなどの
内側までは行いません。いわゆる、ぶっかけというオールペイントです。

こちらもオールペイントに伴い、全てのパネルを板金していきます。


まずは塗膜を剥がし、へこんでいた部分を引っ張り出します。
beforeと比べると、この途中の状態でもかなり出てきているのが分かります。

このあとはパテを盛ります。

フロントバンパーと隣接しているので、フロントバンパーの面と合わせながら
尚且つ、フェンダーのほうも元通りになるように成形していきます。


さらに細かいパテを盛り成形したのがこちらです。
削る番手を細かくしていくことで、このような滑らかな面になっていきます。

ここまでの作業を全体の板金作業箇所に施して
サフェーサーを塗布すれば板金作業は完了です。

前後バンパーも同じ作業をします。

グレー部分がサフェーサーです。
綺麗に直っていますね。


そしてマスキングも終わり、塗装準備完了の状態です。
今回はガラス、ドアの脱着は行いませんので全てマスキングしています。


サフェーサーが塗布されている部分があまりないですね。
キズが少ないことから、お客様が大事に乗られているのが伝わります。

ここから塗装をし、完成がこちら!

同じ色といえど、かなり見違えりました!


beforeの写真でもまだ綺麗でしたが、こう見るとやはり塗膜は劣化していたと気付きます。


後ろ側です。
ピカピカですね。


バンパーとボディの色の違いもなくなりました。
ここまで変わると気持ちいいですね。


同色といえど、beforeとafterを並べるとかなり様変わりしていますね。

上述したようにお客様がかなり大事になさっているのが伝わるお車でした。
仕上がりにも満足して頂けて、こちらもうれしく思います!

このような同色のオールペイントでも仕上がりはガラッと変わります!
長年乗っていて、外装が劣化しているが乗り換えたくない方などご検討ください!

【外装のみオールペイント基本料金】

★ワンボックス車、ミニバン車、大型の車両のオールペイントは
対応しておりません。ご了承ください。

★お色は特殊塗料を含まない2コート仕上げのお色が基本となっておりまして、
2コートであれば純正色から世界に1色のお色まで作れます。

★基本料金の内容はバンパーやレンズなど、脱着作業、下地~磨き作業まで。
※ガラスの脱着は含みませんので別途25000円(税別)が
かかりますのでご了承ください。

★板金作業も基本料金に含まれません。
板金が必要な場合は料金が別途かかりますのでご相談ください。

★ドア類の脱着は基本料金に含まれませんので、トランクやボンネット等ドア類の内側塗装、ドアを開けた時に見えるステップ内側、ピラー内側の塗装は含みません。

 

【ドア類の内側も塗装をご希望の場合】
ドアを開けたときに見えるドアの裏側や、ステップ部分等もすべて塗装するオールペイントをご希望の場合は、上記の【外装のみオールペイント基本料金】に、下記の【ドア内側塗装料金】プラスパネル数を加算して頂いた金額が、ドア内側やステップ部分もすべて塗装するオールペイントの基本料金になります。(エンジンルーム、車内、下まわりは除く)

【ドア内側塗装料金】

上記は税別です。
(例えば、国産車、ドア4枚、トランク裏、合計5枚、
14700円×5パネル=73500円(税抜き)となります。)

この度はありがとうございまいした。
また何かありましたら宜しくお願い致します。

     
車の板金 塗装ならガレージウィズユーへ! 代車無料完備!事故やレッカー搬送も対応できます! へこみ、キズ、カスタマイズも丁寧に修理します。 安い、安心、13000台の実績で元気に営業しています!
お見積もりは無料! お気軽に072-780-1976までご連絡ください。 格安修理事例は、こちら! 当店までの道順は、こちら 修理したお客様の感想は、こちら 無料代車あり。(要予約) ガレージウィズユー 所在地  〒664-0026 兵庫県伊丹市寺本3丁目177 電話   072-780-1976 携帯   080-6228-1976 定休日  日曜日 年末年始 GW お盆 営業時間 AM8:00~PM18:00
伊丹市、宝塚市、尼崎市、西宮市、芦屋市、川西市、 豊中市、大阪市、三田市などからご来店頂いております。  

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA