エアロ割れ、塗装割れもバッチリ直します! シルビアNISMO270R 【伊丹市よりご来店】


伊丹市よりご来店されました、シルビアS14前期 NISMO270Rです。

Beforeから。

まずはフロントのエアロです。
欠けている部分、塗装割れがあります。


黄色矢印の先を中心に、左右にクモの巣のように線が入っています。


こちらもクモの巣です。
劣化してきている塗膜に、衝撃が加わるとこのように割れてしまいます。


角は欠けてFRPが出てしまっています。

 


両サイドステップです。
裏まで割れているわけではありませんでしたが、かなり擦っています。
左右どちらもこのような状態でした。

 


ウィングです。
クリアは剥がれ落ち、中から気泡が出てきているため表面がブツブツになっています。

 

では早速補修していきましょう。


フロントバンパーエアロは塗装割れがかなり広範囲だったので
割れている部分の塗膜は全て剥がしました。剥がした範囲が白色になっています。
あとは補修箇所にパテを盛って形成していきます。

 

 


サイドステップも塗装割れがありましたので同じ処置を。
擦りキズも削ってならし、パテを盛ります。

ウィングも同様です。


リアバンパーはシルビアの純正だったので、
持ち込んでいただいたリアバンパーエアロを補修して付け替えます。


リアバンパーエアロは左が大破していました。
幸い大きな割れだけでしたので、裏から補強で済みました。

割れ部分など綺麗にするためにパテを盛っていきます。


削って形成していきます。

 

 


見落としのないようにしっかり補修します。

 


ウィングは同じことにならないよう、乾燥機に1日当てて
今後出てくる気泡も熱で膨張させて出し切りました。

 

全て板金が終わればサフェーサーを塗布していきます。

サフェーサーが乾き、綺麗に研いで塗装準備完了の状態です。

塗装も無事終わり、組み付けした完成がこちら!

ボディも全て磨きをかけたのでピカピカになりました。

 


リアバンパーエアロ、サイドステップも綺麗になっていますね。

 


ウィングが一番見違えりましたね。
気泡もなくピカピカです!

なんでも32台限定でシリアルナンバー付きで生産された希少な車だそうです。

 

お客様には仕上がりに満足していただけたようで、こちらもうれしく思います。
ご来店ありがとございました。

またなにかありましたら宜しく願い致します。


 

 

 

     
車の板金 塗装ならガレージウィズユーへ! 代車無料完備!事故やレッカー搬送も対応できます! へこみ、キズ、カスタマイズも丁寧に修理します。 安い、安心、13000台の実績で元気に営業しています!
お見積もりは無料! お気軽に072-780-1976までご連絡ください。 格安修理事例は、こちら! 当店までの道順は、こちら 修理したお客様の感想は、こちら 無料代車あり。(要予約) ガレージウィズユー 所在地  〒664-0026 兵庫県伊丹市寺本3丁目177 電話   072-780-1976 携帯   080-6228-1976 定休日  日曜日 年末年始 GW お盆 営業時間 AM8:00~PM18:00
伊丹市、宝塚市、尼崎市、西宮市、芦屋市、川西市、 豊中市、大阪市、三田市などからご来店頂いております。  

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA